お遊戯会(年長・バレエ)

お遊戯会2日目。

今日は、年長組のお遊戯会と課外バレエ教室の発表会でした。

 

最初のクラスは、

まつ組です。

劇「ピーターパン」。

IMG_0354 IMG_0364 IMG_0366 IMG_0378 IMG_0387 IMG_0422

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは、年長組!大迫力の演技。

鬼気迫る攻防は皆を感動の渦に巻き込みました。

フィナーレの笑顔も自信に満ち溢れていましたね。

 

二番目は、

たけ組です。

劇「一休さん」。

IMG_0426 IMG_0430 IMG_0444 IMG_0455 IMG_0462 IMG_0472

 

 

 

 

 

 

 

 

いきいきとした、元気いっぱいの演技。

少し難しいストーリーでしたが、みんなで力を合わせ、頑張りました。

お経をあげるシーンでは、報恩講で練習した「らいはいのうた」が活かされていましたね。

 

三番目は、

うめ組です。

劇「オズの魔法使い」。

IMG_0474 IMG_0485 IMG_0497 IMG_0505 IMG_0516 IMG_0527

 

 

 

 

 

 

 

 

声量もあり、元気いっぱいに演じてくれました。

終わった後は、「楽しかったぁ~。」の声、

練習から本番までほんとうにに楽しんで取り組めたようです。

 

最後は、

課外バレエ教室の発表会です。

IMG_0532 IMG_0534 IMG_0554 IMG_0555 IMG_0568 IMG_0573 IMG_0580 IMG_0595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中・年少は6名の出演、「いっしょにね!」。

年長は9名の出演、「陽のさす方へ」。

小学生は、「RAD Syllabus より、ダンス集」。

キラキラした、ステキな舞台でした。笑顔もステキでしたね。

 

開催すら危ぶまれたお遊戯会でしたが、2日間とも全員出席で無事終えることができました。

子どもたちは、今後の自信につながる、素晴らしい体験ができたと思います。

これからも体調管理を徹底し、3学期の音楽会に向けてがんばります。

保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。