お話会 年少

今日は、年少組のお話会でした。

 

「スノーマンとスノードッグ」

「いきものとこや」

の二冊です。

IMG_0803IMG_0836

 

 

 

 

 

一冊目は、

「スノーマンとスノードッグ」。

IMG_0817IMG_0820IMG_0828

 

 

 

 

少し長いお話でしたが、みんな最後まで聞けました。

朝、スノーマンが溶けてしまってた時には、

「なんで!?」との声。

”雪”を知らないお友だちもいました!

 

二冊目は、

「いきものとこや」。

IMG_0813IMG_0825IMG_0833

 

 

 

 

最初はみんな真剣な表情で見入っていましたが・・・

だんだん、クスクス・・・

ラストページではみんなの笑い声がたくさん聞こえました!

「かにさんの髪型がいい!」

「たこさんの髪型がいいかな~。」

それぞれ好みが分かれました。

「切らない方が良かった。」と答えてくれたお友だちも。

楽しいお話でしたね。

 

二学期ももうすぐ終わり。

来年も楽しいお話をみんなに届けたいと思います。