運動会 年長

さわかな秋晴れの中、予定通り年長組の運動会を開催することが出来ました。

豆しぼりに法被姿。みんな元気に登園です!

オープニングは和太鼓。

松組「夏祭り」。

IMG_9442IMG_9446IMG_9448

 

 

 

 

竹組「桜援歌」。

IMG_9449 IMG_9454 IMG_9455

 

 

 

 

梅組「Rising Sun」。

IMG_9460 IMG_9461 IMG_9457

 

 

 

 

迫力のオープニング!緊張しましたが、力を出し切りましたね!

一生懸命練習してきた成果をお見せできました。

幼稚園最後の運動会にふさわしい和太鼓演奏でした!

 

開会式、ロック体操と続きます。

IMG_9465 IMG_9468 IMG_9471

 

 

 

 

仏さまへの感謝の気持ちを忘れずに。近いの言葉も上手に言えました。

ロック体操も元気いっぱい!さあ、頑張りましょう!

 

まずは玉入れです。

IMG_9475 IMG_9482 IMG_9485

 

 

 

 

クラス対決!どのクラスが勝っても恨みっこなしです。

心を一つに頑張りましたー!

 

次はパラバルーン。

女児「シンデレラガール」。

IMG_9490IMG_9497IMG_9492

 

 

 

 

男児「恋」です。

IMG_9499 IMG_9501 IMG_9500

 

 

 

 

女の子たちのポンポン、可愛かったですね!バランスもキレイでした!

男の子たちは、さすが、力強さを見せてくれました!

 

最後の競技はクラス対抗リレーです。

IMG_9506IMG_9503IMG_9510

 

 

 

 

競走は白熱!

一生懸命走る姿、かっこ良かったです。

 

そして閉会式となりました。

IMG_9520IMG_9522IMG_9527IMG_9528

 

 

 

 

 

 

 

 

仏さまに感謝のご挨拶を終え、園歌を元気いっぱい歌いました!

先生から金メダルをかけてもらい、ごほうびもいただきました。

みんなよく頑張りました。

 

年長組の幼稚園最後の運動会は、

お天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。