運動会 年中

今日は朝から雨がたくさん降っていました。

判断に迷いましたが、晴れることを願い、15:00開会を決めました。

開催に向け、職員総出で園庭の整備に当たりました。

IMG_9369 IMG_9370 IMG_9374

 

 

 

 

おかげさまで準備も整い、無事開催となりました!

 

さあいよいよ開会式です。お日さまも顔を見せてくれました!

みなさんのご協力も得て、15分早めての開会とさせていただきました。

IMG_9383IMG_9385IMG_9386

 

 

 

 

お歌もきれいな声で歌え、ご挨拶も大きな声でできました。

続いてロック体操、元気いっぱい!さあ、がんばるぞ!!

 

最初の競技はかけっこです。

IMG_9392IMG_9396IMG_9401

 

 

 

 

年少時よりも距離が長くなりましたが、みんな全力で走りました。

転んだお友だちも泣かずに最後まで頑張りました!

 

次は鼓笛パレードです!

星組「パプリカ」

月組「オブラディオブラダ」

雪組「宇宙戦艦ヤマト」です。

IMG_9404IMG_9415IMG_9420

 

 

 

 

緊張しましたが、練習の成果は発揮できました。

保護者のみなさま、お子さまの成長を実感していただけたのではないでしょうか。

 

最後は玉入れ競争、親子対決です!

IMG_9423IMG_9429IMG_9434

 

 

 

 

どちらも本気の対決!大人チームに少し反則があったようですが…。

親子対決、楽しかったですね。

 

最後に閉会式です。楽しい時間はあっという間。

IMG_9435IMG_9436IMG_9437

 

 

 

 

仏さまにご挨拶をして、元気に園歌を歌いました。

先生からメダルをかけてもらい、ごほうびをいただきました。

 

今日無事に開催できましたことに感謝いたします。

ありがとうございました。