夕涼み会

今日は、年長組のみんなが待ちに待った「夕涼み会」でした。

今年度は、コロナの影響を受け”お泊り保育”をはじめ、行事も例年通りにはいかず、

頭を悩ませながら、「夕涼み会」を行うことにしました。

 

年長組のみんなで、何日も前から指折り数えて待っていたこの日。

 

雨のため、園外保育を中止し、講堂でのミニ運動会を行いました。

 

IMG_8692

IMG_8705IMG_8749IMG_8761

 

 

 

 

 

 

 

 

玉入れや、ハードルリレーでは、朝は”さむい、さむい”

と言っていたお友だちも汗をかいて楽しんでました!

 

お昼のお弁当は、お家の方が握ってくださったおにぎりです。

IMG_8787IMG_8797

IMG_8795 IMG_8808

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと食べると、一層美味しいですね。

 

おいしいおにぎりを食べた後は、DVD鑑賞です。

IMG_8820IMG_8818IMG_8822

IMG_8821

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの映画を二本見ました。

大型スクリーンでの鑑賞は大迫力!!面白かったね。

 

お待ちかねのおやつタイム!今年は”イチゴのかき氷”をスプーンでいただきました。

IMG_8825IMG_8826IMG_8835IMG_8837

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たくておいしいね。忘れられない味になりました!

 

さてお次は、「マジックショー」です。

IMG_8839IMG_8846IMG_8866IMG_8870

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワク、ショーがスタートしました!

二人のプロのマジシャンが次々とマジックを披露します!

その度に「えー!なんで~?」「消えてるっ!」。不思議なことの連続です。

 

そろそろお腹がすいたかな?みんなで夕食のカレーをいただきます。

IMG_8890IMG_8893IMG_8898IMG_8895

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて、元気もりもり!おいしいカレーをいただき、みんなニッコニコ。

 

そして、心配していた雨は・・・?

なんと奇跡がおきました!あんなに降っていた雨がすっかり上がったのです!

みんなの思いが届きました!てるてる坊主も喜んでいますね。

キャンプファイヤーや、花火も予定通り園庭で行われました。

 

火の神様がこの日のためにきてくださいました。

大切な火のお話をしてくれましたね。

IMG_8904 IMG_8908 IMG_8909

 

 

 

 

みんなで歌って踊って大いに盛り上がります。

IMG_8923 IMG_8924

 

 

 

 

 

花火が打ち上げられました!大きな音にみんなびっくり!

とてもきれいですね。

それから一人ずつ花火を持って火をつけてもらいました。

IMG_8934 IMG_8937 IMG_8948 IMG_8956

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から雨が降って大変でしたが、楽しい一日もあっという間に終わりました。

IMG_8960 IMG_8961 IMG_8968

 

 

 

 

IMG_8969 IMG_8972 IMG_8973

 

 

 

 

おうちに帰ったらお父さん、お母さんに、たくさんお話をしてくださいね。