動物の絵を描いたよ!!

5月18日(木)

今日は、大きい組さんは

動物の絵を絵の具で描いたよ(^○^)

P5180078

みんなでお遊戯室に集まって

親子遠足で見た動物の話をしたよ!!

パンダやキリン、いろんな動物がいたね☆

P5180079    P5180080

お友だちの話もしっかり聞けていたね(*´▽`*)

みんなは先生に、首の長さやキリンの体の模様を

詳しく教えてくれたね♬

P5180084    P5180085

好きな色の画用紙をもらってお絵かきスタート!!

P5180087

お友だちと仲良くターンテーブルを使ったよ♡

P5180092    P5180091

ぺんぎんの体はどんな形だったかな~!?

写真を見ているお友だちもいたね♪

P5180090

動物の体の色とか模様も考えて書いていたね!!

P5180088    P5180098

とってもかわいい動物がいっぱい(^○^)

P5180114    P5180104

「先生できたよ~!!」

P5180109

上手にパンダを描いていたね(^○^)

P5180119    P5180118    P5180106

本当の動物みたい☆彡

さすが大きい組さん(*´▽`*)

最後は、みんなでお片付け!!

カップと筆を持って水道まで行ったよ☆

P5180120

筆を使って、きれいに洗っていたね(*^_^*)

P5180125    P5180127    P5180121

ピカピカになったカップを拭いたよ!!

P5180132

ブルーシートに付いている絵の具も

雑巾できれいに拭いてくれたね(^○^)

P5180131    P5180129

みんなでお片付け頑張ったね♡

明日は、丸山公園に行くよ!!

元気に幼稚園にきてね(*^_^*)