交通安全教室

10月13日(木)、秋の交通安全教室です。

今回は親子歩行があり、年中、年少さんはお家の人と一緒に、交通ルールのお勉強をしました!!

s-年少親子歩行 s-年中親子歩行 s-紙芝居

歩行後は、係の方が交通ルールについての紙芝居を読んでくださり、交通ルールーの再確認!!

そして、講堂で、おまわりさんが、道路では必ず「止まる・・・車が来てないか確認。

見る・・・右・左・右を確認。待つ・・・車が通り過ぎるまで待つ」ことの大切さを

教えてくれ「交通ルール」を守るお約束をしました。

s-婦警さん講話 s-年長歩行2 s-年長歩行1

年長さんは、お友達と手をつないでの歩行訓練です。みんなルールを知り、守って歩行

しています。交通ルールは守ること、また道路の確認は忘れない事を意識して、安全な

生活を送りましょうね!!