うんどうかい

10月8日(土)、運動会です!!

全園児の入場行進から始まり、開会式では、声をそろえて「うんどうかいの歌」をうたい

元気いっぱい体操をしました。

s-看板 s-入場 s-体操

プログラムは学年ごとです!!初めは・・・。

年中組かけっこです。スタートではドキドキしたけど、ゴールを目指し、全力で

走りました。そして、演技の「パラバルーン」。お家やお山、パラシュートと、たくさんの

技を、お友達と力を合わせ頑張りました。音楽に合わせ技が決まった時は、とてもきれいでした!!

s-かけっこ年中  s-かけっこ年中 女 s-パラバルーン

続いて、年少さん!!

初めての運動会にドキドキの様子(*‘ω‘ *) 先生の「ヨーイ!ドン!!」の笛の合図で

走るみんなの笑顔がとてもかわいかったです( *´艸`)

そして、探検隊になってジャングルを大冒険。ダンスではいろいろな動物に変身したり

坂道やトンネル、ぶらさがり・・・と、障害物を乗り越え、立派な探検隊になれました!!

s-年少 かけっこ2 s-年少 演技 s-年少 サーキット1

最後のプログラムは年長さん!!

はっぴにまめしぼり姿で登場。バチをもって太鼓を力強く打ち鳴らし、かけ声と共に

聞こえてくる音は、会場にいる人たちの心に響きました!!そして、クラス対抗リレー!!

チームで何度も作戦を練り、どのチームも1位をねらってバトンをつなぎます!!

がんばるみんなの姿に、応援する会場の人たちも力が入りました。

s-年長 太鼓 s-年長 リレー s-閉会式

どの学年のお友達も、みんなで力を合わせ、たくさんの笑顔(≧▽≦)を見せて頑張る姿が

ステキでした!!たくさんの感動をありがとう( *´艸`)