節分!おにがきたぁ~(゚д゚)!

2月2日(火)、節分です!

鬼がやってきたも大丈夫なように、豆を用意していると

黄鬼と赤鬼の姿が(; ・`д・´)

s-IMG_3602 s-IMG_3606 s-IMG_3603

大きな声で「おには~と言いながら、豆をなげてもなかなか鬼に豆があたらず、どんどん

近づいてきます(ノД`)・゜・。

s-IMG_3608 s-IMG_3612 s-IMG_3619

柵からは鬼が入れないので安全だけど、近づいてくるとやっぱりこわい(>_<)

そこへ、勇気のある年長さんがやって来て、鬼を目掛けて「おにわそと!・・・・・」と

連続で豆を投げ、豆に当たった鬼は逃げていきました(^O^)

鬼の姿は怖かったけど、泣かずに豆まきが出来たみんな!!

今年も、たくさん福ががやって来ますように(´艸`*)

***ふ・く・は・う・ち***