獅子舞だぁ~(゚д゚)!

1月15日(金)、3学期始まってのお集会です。

先生が十二支のお話をしてくれて、今年は「うしどし」と知りました!!

そして、毎年恒例の獅子舞が、今年もみんなのところにやって来ました!!

s-IMG_3562 s-IMG_3566 s-IMG_3573

子獅子さんは、縄跳びで遊んだり竹馬で上手に歩くところ見せくれ、その後

親獅子さんを誘って、一緒に遊んでいます。

s-IMG_3569 s-IMG_3570 s-IMG_3572

大きなお口を開けた親獅子さんに、ドキッと・・・としたけど、頭を噛んでもらうと

「今年1年、元気に過ごせると」。先生が、獅子舞さんに頭を噛んでもらっているところを見て安心し

獅子舞の姿を喜んでみていたみんな!!今年も健康に元気な1年を過ごしましょうね(*^^*)