○。・:*造形展*:・。○

~11月10日(木)・11日(金)と造形展です。

s-IMG_0421 s-IMG_0416 s-IMG_0400

今年は “物語“ をテーマに、全園児が「ももたろう」と「白雪姫」のお話に取り組みました。

年長組はお話に出てくる、「ももたろう・おじいさん・おばあさん」や「白雪姫・王子様・お妃様」・・と人物を中心に。

そして、年中・年少さんは「犬・キジ・さる」に「小人・森の動物」・・と、年齢に応じた作品を、様々な廃品を活かし、

子どもたちが創作したお話の世界を作り上げ、お父さんやお母さんにお話しながら作品を見ている様子が見られました。

そして、作品を「見る」だけでなく、「作る」ことも楽しんで頂きました。

s-IMG_0414 s-IMG_0413

子どもたちが大好きなお団子づくり。お父さんの手で作るお団子は大きいのが出来ました。

s-IMG_0408 s-IMG_0407 s-IMG_0404

自然物を使ったオモチャづくり。

まつぼっくりで作るけん玉に、どんぐりごま、そして芋のツルでリースも出来ました。

s-IMG_0406  s-IMG_0417 s-IMG_0424

ブーツの形に画用紙を切り、可愛く飾り付けを楽しんだり、トイレットペーパーの芯を使ってお人形を作ったり、

丸や四角・星形に厚紙を切り、ぶんぶんごまも出来ました。

:・:・:・:・:みんなのオリジナルの作品、とても素敵でした(*^^*):・::・:・:・:・:・: