第7回ぽぽちゃんくらぶ<親子リトミック>

11月4日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶは、親子リトミックです。

初めに、♪あなたのお名前は♪の歌に合わせて、自己紹介!!

s-IMG_0315 s-IMG_0307 s-IMG_0311

そして、歌に合わせて、親子の触れ合いを楽しんだり、ピアノに合わせて、お散歩・駆け足・反対周り・・・と、

”音”を楽しみました!!

s-IMG_0317 s-IMG_0321 s-IMG_0322

次に、布を使って卵から産まれた”ひよこ”に見立てたり、たんぽぽのお花に見立てたり・・・と、こちらは

わらべ歌に合わせて、楽しみました。

音楽リトミック=良いリズムのこと。良いリズムとは、足の音や手の音、そして声が心に響く『音』のこと。

今日は、たくさん『楽しい音』・『素敵な音』・『嬉しい音』を楽しんだ時間になりました(*^^*)

~その後、先生からの出し物、大型紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」を見ました。

みんなも参加してくれて、楽しく見ることが出来ました。

s-IMG_0358 s-IMG_0324 s-IMG_0359

次回は、11月25日(金)です。

クリスマスの製作を楽しみましょう(^^)/