*:。・*・年長組☆お泊り保育・*・。:*

7月23日・24日は年長組のお泊り保育です!!

始まる前から緊張ぎみの子どもたちでしたが、お友達の顔を見て、安心した様子(´▽`)

集合後はみんなでご飯の時間!!メニューはカレーライスに楽しみにしていた流しそうめん!!

s-IMG_0303 s-IMG_0319 s-IMG_0328

竹の中を通って流れてくるそうめんを上手にすくって食べた味は、・一味・違ったようでした(*^^*)

その後は、先生手作りの創作絵本に出てくる ”勇者” になったみんな!!絵本を見ていると、お話が現実に(゚Д゚;)

魔女の魔法の力で寝むってしまったお姫様を助けるためには、魔法の森にあるブレスレットを取りに行かなくてはなりません!!

s-IMG_0381 s-IMG_0390

勇者になったみんなは、友だちと一緒に勇気を持って魔法の森へ・・・

s-IMG_0422 s-IMG_0427 s-IMG_0431

そして、手にしたブレスレットで無事お姫様は、眠りから覚めることが出来ました。

みんなの”勇気”に観念した魔女たちも仲間になり、みんなでキャンプファイヤー☆彡

s-IMG_0457 s-IMG_0449 s-IMG_0460

火を囲んで、歌ったり、踊ってり、ゲームをしたり、花火をしたり・・・たのしい夜を過ごしました(*^^*)

・。*・お友達と過ごした”☀夏☀”の思い出がいつまでもみんなの心に残りますように・*。・

s-IMG_0499 s-IMG_0488 s-IMG_0494