11月16日 フィリピンの方と 他

サツマイモのバター焼きの招待券が各クラス各学年の子ども達に届き、

一昨日、昨日、今日と順番におイモを食べにキリンルームに行っています。

温かくて美味しいですね。

フィリピンの方が来て、年中さん年長さんと遊んで頂きました。

今回で三回目になるので、子ども達もフィリピンのことをいろいろ覚えていました。

フィリピンのジャンケン、「バットバットピッィ」という掛け声も覚えている子がいました。

今回はフィリピンにしかいない動物や鳥を教えてもらい、

フィリピンのアヒルの表現をするダンスを歌付きで教えてもらいました。

この優しく楽しいフィリピンの方が来られるのも今日が最後です。

一人一人握手をしながら「バアラン」とお別れの挨拶をしました。

三学期はまた違う国の人が来てくださるので楽しみにしていてください。

年少さんは神社の周りを秋の景色を楽しみながら散歩をしました。

柿の木もありましたね。