☆手作りボランティアからのお知らせ☆

 

今年も10月26日開催予定のかめのこフェスティバルに向けて、園グッズなどを作成しています。
和気あいあいと作業をしておりますので、是非気軽にお立ち寄りください!

【9月の活動日】
日にち :  9月21日(木曜日)
9月25日(月曜日)
時間 :  9:30~12:00
場所 :  社務所

 

9月14日 フィリピンの人と 他

今日はフィリピンの方が来て、年中さん年長さんと遊んで頂きました。

地図で見ると日本とフィリピンはそんな遠くないけど、飛行機で4時間はかかるんですね。

タガログ語でおはようございます「マガンダン ウマーガ」と挨拶をして、

「バットバットピッィ」とじゃんけんの掛け声も教えてもらいました。

動作がだんだん速くなるダンスも大盛り上がりでした。

最後は一人ずつ握手をして「バアラン」とタガログ語でさようならをしました。

このフィリピンの方は二学期にあと二回遊びに来てくださるので楽しみにしていてくださいね。

年少さんは春に苗を植えたサツマイモが葉っぱがいっぱい育っているので観察をしました。

秋のおイモ掘りが楽しみですね。