9月1日 二学期始業式 他

今日から二学期が始まりました。

子ども達は元気に登園して来てくれました。

お部屋では、夏の思い出の写真を見せ合う姿がありました。

全員が境内に集合して始業式に参加しました。

神社参拝の後、園長先生の話にしっかりと耳を傾けていました。

境内から園舎に戻るのに運動会を意識してしっかりと整列して歩いてみました。

まずは年長さんが見本を見せてくれて、

年中さん年少さんも並んで歩くのを意識し園舎に戻りました。

お部屋では一人ずつ夏の思い出の写真を見せて、クラスのみんなに夏休みの思い出のお話をしました。

年少さん年中さんも先生に助けてもらいながらも夏休みの思い出を話してくれていました。