プール遊び~年少~

 

 

 

今年のプールは、6月ごろ雨も多くあまり入れないことが多かったですが、

7月に入り、晴れて暖かい日も多く、プールに入れる日が増えました。

 

 

 

そんな中、、あか組は初めてのプールにドキドキ、ワクワクしている子どもがたくさん、、

まずは、プールサイドに座ります。

 

s-DSC06890

あし、つめたーい

s-DSC06889

みずだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ、ワクワクが止まらない中、まずは足からひざまでつけて、

お水をお腹にかけてみましょう!少しはお水の怖さが減ったかな?

s-DSC06891

もっともっとかけたいよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにさんになってプールを歩いてみます☆☆

可愛いかにさん、わにさんがいっぱいだーー!!

わにさんは、顔以外を水につけるのですが、とても上手にわにさんに

なりきっている子どもが多くいました。

s-DSC06904

ちょっきんちょっきん

s-DSC06905

わにさんになったぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、おや?、、、水が怖いのかな?

泣いている子どもがいます!周りにお友達が集まり、

大丈夫だよと声をかけていますね☆

優しいね、、♪

s-DSC06906

だいじょうぶだよ