5月の様子・園外保育~年少~

<園外保育>

いちご組とりんご組で大塚公園に園外保育に行きました。

きゃ~!

きゃ~!

たかいね~

たかいね~

なにつくる~?

なにつくる~?

 

 

 

 

 

 

 

長いすべり台をしたり、大きな山に登ったりおにごっこで思いっきり走ったり..

とても.元気いっぱいの年少さん。

遊具も譲り合ってみんな仲良く遊んでいました。

松ぼっくりを拾ったり、ダンゴ虫や蝶々を追いかけたり自然にもたくさん触れることが出来ました。

 

お弁当の時間!おいしいね~~♪

お弁当の時間!おいしいね~♪

 

 

 

 

 

 

DSC05518

まつぼっくりがたくさん落ちていたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったね~

たのしかったね~!!

 

 

初めての園外保育、友達としっかり手を繋いで歩けたね!!

またみんなで遊びに行こうね。

 

 

<あかりんご組>

フィンガーペインティングをしました!

どろどろだ~~~

どろどろだ~~~

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ~??といいながらも触ってみると

とぅるっとした感触が気持ち良く、たくさん絵を描いてあそびました!!

 

道路ができたよ~~!

道路ができたよ~~!

 

 

 

 

 

 

 

またしようね!!

 

 

 

<あかいちご組>

床上積木をしました!

なにつくろうかな~

なにつくろうかな~

 

 

 

 

 

 

 

高く積み上げたり、家や電車などいろんな形を考え、

友達と一緒に作りながら楽しみました☆

 

 

もっとおおきくしてみよう!

もっとおおきくしてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何を作ろうかな?!