年少組4月の様子

<あかいちご組>

入園当初は泣いていた子どもも少しずつ幼稚園に慣れ、好きな遊びを見つけ友達や先生と楽しく過ごす姿が見られるようになってきました。活動も始まり、楽しみながら取り組んでいます。

 

どれにしようかな~

どれにしようかな~

初めての製作。自分でスタンプした画用紙に包装紙や

折り紙をちぎってのりで貼ります。

「のりはちょっとだけ」「次は違う紙にしよう!」などと

自分なりに色や貼り方も工夫して一生懸命に取り組み、

楽しんでいました!

びりびり~

びりびり~

 

たくさん頑張った後は待ちに待ったお弁当!

友達と仲良く「いただきまーす!」

おいしいね~

おいしいね~

 

 

<あかりんご組>

 

「おはよう~!」友達や先生に元気に挨拶をして

身支度を済ませるとぶらんこやダンゴムシ探し、砂場遊び…と

園庭でのびのびと過ごす姿が見られます。

 

 

 

部屋では様々な色や形をした”色板”をつかって…

IMG_20180420_111355 ← なににみえる…???

かっこいい電車だよ~! →       IMG_20180420_111002

たくさんの乗り物やごちそう、お家を作ったり…!

 

 

四角や三角の床上積木を使って.. 長く並べたり高く積んだり!

IMG_20180425_111107←「これはトンネル!!」

どうやって通るのか気になります..!

IMG_20180425_111115

 

見立て、想像を広げていく子どもたちの豊かな発想には驚かされてばかりです。