ヴィッセル神戸 サッカー教室

楽しみにしていたヴィッセル神戸のサッカー教室です。

コーチの紹介です

クラスごとに分かれて練習開始!

コーチにつかまらないように向こうの島までダーッシュ!!!

これは相手のディフェンスをかわす練習にもなるんだそうです。

みんなかわすのが上手でした

次はシュート練習!

足を大きく振りかぶって蹴ると球のスピードが速くなるんだって!!

いよいよキックオフです!!

みんな一生懸命ボールを追いかけて頑張りました!

手を使わないで足でボールをコントロールするのって難しいね!

「明日から外遊びの時、サッカーしよう!」

とお友達を誘っていました。

 

コーチからのクイズ!!

”ヴィッセル神戸に海外のすごい選手がきました。誰だかわかる?”

という質問にAくんは……

「ひろゆきせんせー!!」と

みんな笑ってしまいましたが皆さんは分かりますか??

 

ヴィッセル神戸のコーチのみなさま

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

どんぐり拾いに行ったよ! バギー組

今日は、お散歩日和。

そこで、竹の台公園にどんぐり拾いに行くことにしました。

「どんぐりあるかなぁ?」「いっぱいかな?」

心配していましたが・・・

公園にはたくさんのどんぐりが落ちていました!

さっそく袋をもって、どんぐり拾いにレッツゴー!

あかちゃんどんぐり、まんまるのどんぐり、

色々な形のどんぐりを見つけました!

どんぐりがいっぱい詰まった袋を大事に持って帰りました♪

どんぐりで何して遊ぼうかなぁ~