ドッチボール大会

今日は待ちに待った”ドッチボール大会”

年長組の気持ち同じように、気温も上がってきました。

各クラスからいろいろな思いが伝わってきて試合開始!

円陣を組んで!!!

なげて!とって!にげて!

小学生なみの試合にお父さん、お母さんからも熱い応援が!

勝った喜び!!負けた悔しさ!!

結果 1位すみれ組 2位 たんぽぽ組 3位 ゆり組でした。

MVP賞も発表!!

試合が終わった後は、お父さん、お母さんと真剣勝負!!

結果はもちろん、お父さん、お母さんチームの勝ち!当たり前です。

大人のすごさをわかるのも大切なことですよね。

試合に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!

「おわりのことば」を言ってドッヂボール大会は終わりました。

みんなよくがんばりました!

この日までにある事件がありました。

すみれ組の男子数名が、ゆり組に対して

「弱っちいな!」「おれらには勝たれへんやろ!」などの暴言とも言える言葉を言ったそうです。

その様子を見ていた担任は、

ただただ静かに「かなしいね」と言ったそうです。

すると、ひとりの男子が「あやまってくる・・・」と

泣きながらゆり組に行こうとしたら

数人の男子が「ぼくも・・・」と言ってゆり組に行き謝ったのです。

「さっきは きずつけることを いって ごめんなさい」とあやまった男子に

ゆり組の子どもたちは即座に

「いいよ!」と・・・・

そして

「またいっしょに ドッヂボールしよね」と言いました。

謝りに来た男子

心から「ありがとう!」と言って部屋に帰って行きました。

様々な行事を通して本当に成長しました。

卒園まで残り少ない日々を

これまで以上に大切に一日一日を過ごしていきたいと思います。