植樹式

年長組保護者のみなさまより

卒園記念としてオリーブの木をいただき植樹式を行いました。

オリーブの木の花言葉は、「平和」と「知恵」です。

未来ある子どもたちのために、平和であることを願わずにはいられません。

年長組保護者のみなさまありがとうございました。

大切に育ててまいります。

 

お別れ遠足

昨日の雨がうそのような良いお天気になりました!

ひよこ組・年少組のお友達は、

年長組と年中組のおにいさんおねえさんに手をつないでもらい

公園まで歩いていきました。

まずは、ひさしぶりに♪あいうえおんがく♬で準備体操!

すみれ組、ゆり組、たんぽぽ組チームにわかれて

3つのゲームをたのしみました。

しっぽとりゲーム!

パラバルーン

綱引き大会

最後は毎年恒例の

チーム対抗リレー

各クラスから代表のおともだちが集まり

熱い戦いをしました。

たくさん遊んでおなかもペコペコ。

おうちのひとが作ってくれたお弁当いただきま~す!

帰りもしっかり歩きました。

みんな 大きくなりましたね。

お兄さんお姉さんとたのしい思い出ができました。

3月生まれのお誕生会

3月生まれのお誕生会!

やっと自分の番が来た!と、お誕生月の子どもたちは少しそわそわしていました。

自己紹介、とっても上手にできました。

小さなおともだちもがんばりました。

みんなの前でお話するのは緊張しますね。

そして、待ちにまったプレゼントを園長先生から頂きました。

「ありがとうございます」としっかりお礼も言えましたね。

そんなみんなの前に新しいお友達が現れました!

仲良く遊んでいたオオカミくんとキツネくんがケンカをしてしまいました。

見守るみんなも心配そう・・・・

みんなのおかげで仲直りができたキツネくんとオオカミくん。

よかったね!

3月生まれのおともだち、生まれてきてくれてありがとう!!!