給食試食会

試食会にご参加いただきありがとうございました。

NPO法人たけのコムさんの森川さんから食中毒についてのお話を聞きました。

身近なことなのでみなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

次は、山本さんよりお出汁のテイスティング。

かつお出汁とインスタント出汁の違いを体験。

かおりや味の違いがすぐにわかりましたね。

いろいろなお勉強をした後は試食です。

子供たちが食べている量を試食していただきました。

ひじきご飯の作り方などの質問がでて和やかな試食会でした。

本日のメニュー

アンケートのご協力ありがとうございました。

美味しかったとの回答をたくさんいただき嬉しく思います。

元気パワーのいっぱいでる給食、心にもやさしい給食を提供していきます。