すくすく体操大好き!

保育部門の子供だちは毎日お部屋で体操をしています♪

最近は、「おかあさんといっしょ」の「ワォ!」や、「ラーメン体操」もお気に入りです。

「すくすく体操」、聞きなれない言葉ですね。

保育部門の主任が考えた体操です。

どこかで見たような動きですが、わかりますか?

誕生して歩けるまでの動きを再現(?)した体操です。

写真は一部です。

どうしてこんな体操をするのでしょうね。

興味のある方は尋ねてみてくださいね。

決して企業秘密ではありませんので。

この日は「仲良しわっか」と「エビカニクス」もしました!

みんなニコニコ笑顔で元気よく踊っています♪

この日は「エビカニクス」と「なかよしわっか」もしました。

みんなニコニコ笑顔です。

参観いただきありがとうございました!

子どもたちは、お家の方が来てくださるということでとっても楽しみにしていました。

お片づけをして、まずは毎朝の体操です。

コーンを並べるお手伝いは人気です。

「てんとう虫」の曲に合わせて元気いっぱい体操できました!

体操の後は、お部屋に入ってお絵かきしたり、ふれあい遊びをしたりして

園での様子を見ていただきました。

たくさんの人がいたこと、大好きなお母さまがいらっしゃったこと、

だからお部屋がいつもと違う・・・・など

いつもと同じようにできない子もいました。

その違いを感じ取れることも大切なことであり、成長です。

お忙しい中、ご参観いただき本当にありがとうございました。