ぐるぐる あそびをしたよ!

「ぐるぐる あそび」ってなぁに?

いろいろな遊びをぐるぐるまわりながらするから

「ぐるぐる あそび」なんですよ。

ケンケン足かえあそび!

真ん中の白線まで来たら、足をかえます!

意外と難しいんです!

雲梯で、足ぶらぶら!

「むりーーーーーー!!!」

平均台

上って下りて

「あれ?・・・・あれれ?」

これも難しいぞ!

「ぐるぐる あそび」次は何をしようかなぁ~

5月生まれの誕生会

5月生れの誕生会がありました。

先生たちからのプレゼントは・・・・

「誰のしっぽクイズ」でした!

さて、これは誰のしっぽかな~??

正解は・・・・・うさぎさん!!

5月は爽やかな季節、お花も緑もすてきな季節。

だから、5月生まれのお友だちはいつもニコニコなんですね。

生まれてきてくれてありがとう!

出会えてよかった!

 

ミニトマトプロジェクト!!

お米に続いて

「トマト ちゃれんじ!!」

鉢に名前書いて、おおきくなーれ!というメッセージを書いたり・・・

トマトの絵をかいたり・・・すてきな鉢ができました!

まずは、石ころ!!幼稚園の裏で石拾いをしたよ!

立派なトマトの苗です。

おおきなってねと、心を込めて植えました。

さいごは水をかけて・・・

美味しいトマトできますように!

お米もトマトもお世話、がんばろうね!!

お米のプロジェクト!

年長組、お米を育てる事に挑戦!!

「えっ!? お米のたね!?」

「お米の匂いは しないなー?」

まず、小さなコップで苗を作ります。

まずは、土をいれて!!

種を優しく土の中へ・・・

水はこのくらいかな?

準備はばっちり!

秋になったらみんなで美味しいおこめ食べましょう!!