新聞 ビリビリ! 楽しかったよ!

現在ひよこ組さんはふたりです。

新聞紙あそびをしました。

ちぎったり丸めたり・・・・

やぶくのが一番楽しかったかな?

6月には新しいお友達がふえますよ~

縄のあそび方 自由自在★

最近の年中さんは、なわとびが大ブーム!!!

どのクラスもお外遊びでは、なわとびを使って遊んでいる姿が多くなりました。

まだまだ練習中の年中さんなので、跳ぶ以外の遊びを楽しんでいる子もいます。

使い方次第、想像次第で縄がいろいろな物に大変身!!

どの遊びもすごく楽しそうです♪

まずは縄と仲良しになることが大切です。

でも、実は上手にとんでみたいのですよ。

これからが楽しみです。

トマトに支柱をたてました。

トマトすくすく生長中!!

支柱を立てました。

支柱とトマトの苗をビニタイでくくりつけて・・・・

まっすぐに伸びてね!

「くくられへん・・・・」

「もっててあげるわ」

と、手伝う姿・・・成長を感じますね!

収穫までもう少しです。