水と仲良しになろう♪

気温も高くなり、蒸し暑い日が続いています。

ちょっと体を動かすと、汗びっしょり。

子どもたちも「あっつーーー!!!」なんて

言いながら、園庭を駆け回って遊んでいます。

 

この季節に、楽しみなこと・・・それは、プール遊び!!

「あと何回寝たらプールなん??」と楽しみに

していた子どもたちです。

ようやく、待ちに待ったプール遊びが始まりました。

 

 

プール開きでは、お水と仲良く楽しく

遊べるようにお願いをしました!!

お水の神様、お願いね!

お水の神様、お願いね!

 

 

 

 

 

 

 

ぐ~っと力を入れながら祈る姿、

心からの「おねがいしま~~~~す!!」が

伝わってきます。

 

 

プールの中に入ると大はしゃぎ!

「水、気持ちいい!!」

「今日は暑いから、水ちょっとぬるいな」

なんて感想を言いながら、ニコニコの子どもたち。

ワニさんになってお散歩しよう♪

ワニさんになってお散歩しよう♪

 

 

 

 

 

 

 

いっくでー!!

いっくでー!!

 

 

 

 

 

 

 

水の中を気持ちよさそうに進んだり

思い切りお友達と水をかけ合ったり!!

 

「お水怖い・・・」なんて言っていた

年少さんの頃から、ずいぶんと

お兄さんお姉さんになった子どもたちの成長を

感じながら、これからのプール遊びを

楽しんでいきたいと思います!!