太陽に負けないぞ!!

太陽と心地よいかぜに誘われて、子どもたちの体が元気にはずんでいます。

鉄棒のぶら下がりにチャレンジ!!

しっかりと鉄棒を握り、うでを伸ばして 「お猿さんに負けないぞー!!」と

頑張りました。

みんなで10まで数えて、「やったー!!楽しいね!!」

 

s-DSC08800

 

 

 

 

 

 

 

s-P1060250

 

 

 

 

 

 

 

s-P1060245

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組、年長組が、園外保育体験に出ることが続き・・・

お留守番の年少さん達は、羨ましい限り・・・・

「どんな ところへいくのかな?」

「朝なのに星が見られるやって?!」 「お姉ちゃんのところ行くん?!(トライやる中学生)」

不思議と憧れがいっぱーい!!

「帰ってきたら、お話し教えてね!!」

「いってらっしゃーい!!」

「バイバーイ!!」いつまでもバスを追いかけて見えなくなるまで

手を振っていました。

 

s-P1060178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろとりどりのアジサイが、近くの公園や道沿いでみられ、楽しくなりますね。

アジサイとにらめっこ。先日のお茶ごっこでは、園長先生のお家のお庭で咲いていたアジサイの花をみました。

「おっきいね!お顔と同じ!!きれいだね」

またお散歩の時にアジサイの花をお子様とみつけてくださいね。

 

s-P1060267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1060250