切ってつないでダンゴムシの家や道づくり

園庭や遠足でたくさん見つけたダンゴムシ!!

絵本を見てダンゴムシのことをたくさん知ったり、

なりきって遊んだりと興味津々の子どもたちです。

ダンゴムシのお家や道を作りました。

s-DSC08603

広告を切って貼ってダンゴムシの道を作ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして上から土色絵具でベタベタ

お家も道もみーんな土色でかぶせ、、、

「わ~冷たくて気持ちいい!」

s-DSC08613

ここで遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

「ここはダンゴムシさんの寝るところね~!」

「ご飯をたべるところがいい!」

まるで本物のダンゴムシを土の上で遊ばせている

子どもたちです。

 

s-DSC08604

手も足も絵の具まみれ~!

 

 

 

 

 

 

 

お家はもうすぐ完成!?

素敵なお家が出来るのをお楽しみに、、、、