笹の葉~さ~らさら

気温もぐんぐん暑くなり、子どもたちも「あつ~い」と水筒のお茶をゴクゴク

飲んでいます!「あ、もうなくなったわ~」と朝の戸外遊びでなくなる子も!

幼稚園で用意されているお茶を補充してもらい、また元気いっぱい!!

 

「この黒くなっているところ、涼しいなぁ~!」と日陰にてお友だちとお茶タイムも楽しんでいます!

 

ダンゴムシ探しもだ~いすき!

ダンゴムシ探しもだ~いすき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきま~す!

いただきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入り、夏本番!!七夕まつりや夏祭りがやってきますね!

 

毎日の楽しいプール遊び、大はしゃぎの子どもたち!!

 

みんなで入るともっと楽しい♪

みんなで入るともっと楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ワニさんになってお散歩中♪

ワニさんになってお散歩中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山体を動かした後は・・・

 

お部屋で笹に飾る笹飾り作りに挑戦です。

ハサミを使って

「星つなぎ」「四角繋ぎ」「織姫」「彦星」とたくさん覚えることもありました!

 

のりの使い方も上手になってきました!

のりの使い方も上手になってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短冊に書くお願い事も考え中ですが・・・「アンパンマンになりたい!」「わたしはプリンセス!」と

それぞれ夢いっぱいでした♪願い事叶いますように・・・?