プール開きだよー!

園庭にプールが設置されました!

年長組さんが、みんなのために、

プールのお掃除を頑張ってくれました。

いよいよプールがはじまるね!

「年長組さん、ありがとう!」

心を弾ませて、さあ、いよいよ

プール開きです!

 

 

園長先生と年長組さんのテープカットで幕開けです!

園長先生と年長組さんのテープカットで幕開けです!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、水と仲良く遊べますように…

の願いをこめてテープカット!

お清めの塩もまいて!!

いざ、プールあそび。

 

 

 

しっかりと体を伸ばして、 準備体操イチ、二、サン!

しっかりと体を伸ばして、
準備体操イチ、二、サン!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの大好きな

「スマイル」の音楽に合わせて

元気に体操したあとは…

 

怪我のないように、お約束も

しっかりと確認して。

 

体がびっくりしないように ゆっくり、ゆっくり。

体がびっくりしないように
ゆっくり、ゆっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ!!

 

バタ足で、ばちゃばちゃ!! きゃー!!

バタ足で、ばちゃばちゃ!!
きゃー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

水の掛け合いっこをしたり、

ワニさんになってお散歩したり

 

 

s-DSC06158

 

 

 

 

 

 

お魚になってトンネルあそび、

水に慣れていきます。

 

トンネルあそびに、行列ができましたー。

トンネルあそびに、行列ができましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきり、水かけごっこも楽しみました。

思いきり、水かけごっこも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それー!!と、いっぱい水を

掛け合いっこ、

顔に水がかかっても、へっちゃらです。

 

 

気持ちがいいねー!

気持ちがいいねー!

 

 

 

 

 

 

 

ずーと遊んでいたい水遊び。

これから、たくさん水に慣れて

プールあそびを楽しみましょうね!