どろんこって楽しいね!!

 

今週は雨も降らず、お天気が続きましたね。

年少組は泥んこ遊びをしました。

裸足になって準備万端!!

 

最初は、「裸足、痛いね~」と言っていましたが、

「楽し~!!」「気持ちいいね!!」

と、嬉しい声に変わっていきました。

 

s-DSC07965

見て見て!池できた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07966

お山作ろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC06315

バケツにお水くんできたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC06316

裸足って気持ちい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一人が「お山作ろ!!」と言うと、

「作ろう!」「作る作る!!」のオンパレード♪

 

作ったお山の頂上から水を流す子もいれば、

「ガタンゴトン~♪電車だよ!」と線路を作っている子もいました。

 

汚れたってへっちゃらだ!!と、全身で楽しみました。

 

 

お部屋では絵の具を使ってお絵かきをしたり、

 

s-DSC07968

大きな池みたいだね!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07967

あ!色が変わった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいの花を見たり、

 

s-DSC06292

見て見て、お花小さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC06293

かわいいね

 

 

 

 

 

 

 

お花を間近で見て、お花博士になっていました。

六月を満喫している年少さんです。