おじいちゃん、おばあちゃん、元気でいてね!

楽しみにしていた敬老お茶会。

わあ!! これ、なに!? 大きい傘やな・・・

わあ!!
これ、なに!?
大きい傘やな・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとドキドキ・・・

ちょっとドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

s-dsc02273

 

 

 

 

 

 

朝からそわそわしている子どもたち。

 

「なんか緊張する・・・」   「あ!おばあちゃん見えた!!」

遊戯室の隙間からチラチラのぞくいてみたり。

 

 

 

 

会が始まると、おじいさま・おばあさまが作ってくださった温かい会場の雰囲気に

いつものように背筋をのばし、お点前を頑張っていました。

お抹茶を運ぶのも子どもたちのお仕事。

ちょっと照れながらも、嬉しそうな姿が印象的でした。

 

 

 

よろこんでくれるかな・・・

よろこんでくれるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

敬老の日に届くようにと、たくさんの思いを込めて作品つきのはがきをつくりました。

「ながいきしてね」 「だいすきだよ」

 

届きますように・・・

郵便屋さんお願いします!!

 

 

 

 

 

なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんにも、

みんなの思いが9月19日に届いていますように・・・