2学期スタート!!

夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートですね!

いちごぐみのお友だちも、もも組のお友だちもお家の方やお友だちと楽しい思い出がたくさんの夏休み

だったと思います。

 

八月の終わりの夏期保育、いちご・ももぐみのおともだちも久しぶりに会い「なつやすみな~海いってん!」

「わたしは、花火見た!」などなどたくさんの思い出を話す子どもたち・・・

先生たちもみんなの楽しそうな姿が見れて、とっても嬉しかったです!

 

さぁ、9月に入りもも組さんには2人、いちご組さんには1人の新しいお友達が仲間入り!

最初は、みんなお互いにドキドキだったけど・・・すぐに一緒に楽しく遊んでいましたね。

新しいお友だちを前にすこーしお兄さん・お姉さんになったいちご組・もも組さん。

どんどん賑やかになっていくね♪

 

えいえいおー!

これから仲良くしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終わりに、園庭にあたらしい大型遊具がやってきました!

「トムソーヤのお家」といいます♪

大きな滑り台、丸太の橋、とっても面白そう!

みんな大興奮!目がキラキラと輝き、水筒を置いてトムソーヤまでよ~いドン!!

お約束を守りながらみんなで楽しくあそびました!

 

新しい!遊具の登場!

新しい!遊具の登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいところみっけ!

涼しいところみっけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ運動会の練習が始まるね、暑さに負けず頑張ろうね!