なんだこれ!!!!

いちご・ももぐみも大きい組さんより少し遅れてどんぐり拾いにいきました。

自分たちで作ったお手製のどんぐり箱。

持って歩くだけでルンルン\(^o^)/

どんぐり帽子を頭にのせてかぶってみたり、友達に「こんなん拾ったー!見てみて!」と大喜び。

 幼稚園に帰ってからお部屋でどんぐり遊び!

s-DSC02718

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイに入れてユラユラ~。

「なんかどんぐりが踊ってる!」

ころころ~☆

ころころ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな楽しみ方を発見しました。

すると・・・。

んんん???「せんせい!なんかおるー!!」

初めて見るどんぐり虫に子どもたちは興味津々。

「なんだこれ!」「どこにおったん!」と驚いていました。

これからもいっぱい秋の遊びを楽しもうね☆