5月1日 粘土遊び 他

今日も良いお天気でした。

5ongaku

年長さんは音楽の先生が来てマーチングのドラム打ちをみてくださいました。

5tanosiku

子ども達は楽しそうに音楽の先生の話を聴いていました。

今年も楽しくて笑顔がいっぱいになる音楽の指導をしてくださいます。

5entei

年長のマーチングはクラスごとではなく、2グループに分かれて行います。

もう一方のグループは春の陽気の園庭でたくさん遊び、そして、マーチングの練習をしたグループと交替しました。

4sinken

年中さんは誰かの顔を描き、

4prezent

その方へのプレゼントを作っていました。

とても真剣に心を込めて作っている様子でした。

3nendo 3nendo2

年少さんは粘土遊びをしました。粘土遊びを楽しみにしている子も多く夢中で取り組む様子がありました。

3oisiku

そして、今日も美味しくお弁当を戴きました。

6oogata

明日から大型連休です。みんな元気に楽しい時を過ごしてくださいね。

そして、連休明けも元気に幼稚園に来てくださいね。