お誕生会(5月生まれ)

お誕生会は、講堂で行っています。

お誕生月のお友だちは、みんなの後ろで入場するのを待っています。

朝のご挨拶が終わったら、入場です!

お友だちが拍手で迎えてくれます。

お友だちの前で自己紹介するのはドキドキするね。

お祝いの歌を歌います。

園長先生からプレゼントをいただきました。

年長さんからもお歌のプレゼントです。

先生たちからのプレゼントは、〇×クイズのお遊びです。

「ばらくみのせんせいは、まえだせんせい?

〇かな?×かな?」

「ようちえんには 4だいの バスが あります。

みどりバス、あかバス、ぱんだバス、にゃんにゃんバス、

〇かな?×かな?」

「なんでやねん!」

「ありえん!」「わんわんバス!」

いろいろなつっこみを入れられるのは、関西の子だから?

全問正解して大喜びでした。

楽しいお誕生会でした。

5月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます!

生まれてきてくれてありがとう!!!

Kiitさん 写真撮影ありがとうございました!