端午の節句

5月5日は子どもの日

節句の会では、こいのぼりのお話や、憲法記念日のお話を聞きました。

そこへ・・・・

「こいちゃん」と「ぼりちゃん」が遊びに来てくれました!

突然のゲストに子どもたちは・・・・

喜んだり、びっくりしたり・・・

ちょっぴり怖くて泣いてしまった子も・・・・(ごめんなさい!)

でも、こいちゃん、ぼりちゃんに「まいごになったこいのぼり」の

パネルシアターをしてもらい楽しんでいました。

まいごになったこいのぼりくん、無事にお家に帰ることができてよかったね。

 

今日は、ベビーちゃんたちも一緒に参加しました。

こどもの日は、

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、

母に感謝する」国民の祝日。

子どもの成長を祝う「端午の節句」が5月5日だったことから制定されたそうです。

 

みなさま 楽しい連休をお過ごしください!