参観日

入園から2か月が過ぎました。

幼稚園での生活をみていただきました。

今年から始まった満3才のクラスは「ひよこ組」です。

和やかな雰囲気でスタンピングをしました。

指絵の具でアジサイもつくりました。

年少組は「おいしいもの作ろう!」がテーマ。

ばら組は「ピザ」作りです。

トッピングものせて・・・焼きました!

さくら組は、「スパゲティ」です。

ぐるぐる ぐるぐる いっぱい描いたよ!

お家の人と一緒に手遊びもしました。

ひまわり組は、「ドーナツ」を作りました。

三色ドーナツだよ。

年中組さんは、おもちゃ作りに挑戦です。

くじゃく組は、けん玉作りです。

お母さんたちからアドバイスをしてもらって上手くできましたよ!

はくちょう組は「ポヨヨンロケット」です。

先生に「ポヨヨン棒」をもらって、みんなで飛ばしました。

ちどり組は、「びっくりコップ」

びっくりはしなかったけど・・・・

こんなに膨らみました!

年長組さんは、壁面装飾です。

すみれ組は、お家の方と触れ合い遊びをして、

製作に入りました。

街づくりです。

工夫したところを発表しました。

ゆり組は、タマゴアート。

1週間前から、タマゴの殻を洗い、色付けをして準備しました。

お家の方にも少しお手伝いしてもらい、

嬉しそうなゆり組さんでした。

保育参観にきていただきありがとうございました!