絵本で子育て

NPO法人「絵本で子育て」センターの絵本講師 田中 八潮先生をお招きして、

絵本のお話をしていただきました。

上手に読めないから・・・

時間の余裕がないから・・・・

何を読んだらいいのかわからないから・・・

「いいのよ!無理しなくていいのよ」

「お父さん、お母さんの声で伝わることはいっぱいあるのよ

だから、ナイナイ あ・て・む・すの法則です」と・・・・

あ・・・・あせらない! あきらめない!

て・・・・テストしない!

む・・・無理しない!

す・・・捨てない!

田中先生に読み聞かせもしていただきました。

やさしくなれる心地よい時間・・・・

きっと子どもたちもこんな気持ちなんだろうなぁ~と思いました。

絵本のちからはすごいです。

大人も子どもも笑顔になれます。

絵本選びに迷ったら、お知らせください。

田中先生から「おすすめ本」のリストいただいています。