どろだんご!

いつもの砂場と様子が違います・・・・

真剣な表情です。

T:「なにしてるの?」

C:「どろだんご つくってるの!」

T:「おみず まぜないと いけないね」

C:「だいじょうぶだよ きのう あめが ふったから」

C:「ほら みて!」

C:「おにぎり みたいに したら できたよ!」

T:「これじゃあ すぐに つぶれるよ」

C:「そうだよ だから サラすな かけるねん」

サラサラの砂をかけたのが こちら!

ピカピカのどろだんごを作るには、

まだまだ日にちがかかります。

 

「せんせ~ ちょっと もっといて!

つぶしたら あかんで~」

ふふふ・・・宝物だもんね。

 

きっと今日もどろだんご作りの続きをするのでしょうね。

ピカピカの「どろだんご」になる日が楽しみです。

 

実習にきているおねえさん先生の研修保育でした。

楽しい時間をありがとう!