いもほり遠足 楽しかったよ!!

みんなが楽しみにしていた「おいもほりの日」がやってきました!

畑では、90歳を迎えた元気なおじいちゃんが迎えてくれました。

「深呼吸をして、おいしい空気を吸ったら、

おじいちゃんみたいに長生きできるで!」とご挨拶をいただきました。

おじいちゃんに元気をもらった子どもたち

はりきって畑に行きました!

せんせ~ ぬけないよ!!

みんなで、うんとこしょ!どっこいしょ!!

ぬけた~~~!!

見て!見て!

ねえ まだ ここにも あるんだけど・・・・

堀ったおいもは かごに入れてね!

おいもの山ができたら 記念撮影です。

コスモスもきれいに咲いていました。

帰りは・・・・・・

思いっきり遊んだから疲れたね。

幼稚園に着くまで おやすみ・・・・zzzz

 

写真はKiiTの喜多さん提供です。