12月10日 サーキット遊び 他

今朝は雪が舞うほどの冷え込みになりましたが、子ども達は元気に登園して来ました。

年少さんは寒さに負けず、園庭でダルマさんが転んだをして遊んでいました。

ルールをすぐに覚えて、楽しんでいる様子がありました。

保育室内では粘土遊びをしました。恐竜、ケーキ、ピザ等々いろいろなものを作っていました。

年中さんは体育館でサーキット遊びをしました。

舞台の上からのジャンプも大人気でした。

年長のきく組は天神保育園に遊びに行きました。

幼稚園にはいない0歳や1歳児の部屋や調理室を案内してもらいました。

積み木とラキューで作られたツリーは凄かったですね。

その後、幼稚園にはないおもちゃの遊び方を教えてもらい、一緒に遊びました。

園庭遊具でも遊ばせてもらいました。

来年の今頃は小学校で一緒のクラスになる保育園の友達もいるかもしれませんね。