第66回音楽会

今日はいよいよ音楽会です。

子ども達はお家の人と一緒に登園した後はお部屋でリラックスした感じで遊んで順番を待ちます。

出番が近づいてきました。いよいよ会場へ出発です。

年長さんは司会もします。出演前に最後の確認です。

幕裏にスタンバイ。ちょっと緊張した感じですが、

幕が開くと、みんな、しっかりと司会を務めてくれました。

年少さんの合奏とうた、

年中さんの合奏とうた、

年長さんの合奏とそれぞれどのクラスも素晴らしい音楽を披露してくれました。

年長全員による大合唱も、大きく口を開けて、怒鳴らず大きな声で、とても素晴らしい合唱でした。

ご来場くださったお家の人にたくさんの拍手を戴きました。

第一部、第二部ともに音楽会の終わりに大黒さまが来てくださいました。

子ども達はちょっと驚きながらも嬉しそうです。

みんな、今日の音楽会をとても頑張ったので、プレゼントをくださいました。

お部屋に戻ってからも先生から〇や☆をもらって、

大黒さまからのプレゼントを一人一人が担任の先生からもらいました。

ご協力いただいた皆さまのおかげで素敵な音楽会になりました。心より感謝申し上げます。