12月6日イングランドの人と 他

今日はイングランドの人が来て、年中さん年長さんと遊んで頂きました。

イングランドの旗や、

イギリスの中にイングランドがあることを教えてもらいました。

「ロンドン橋落ちた」の英語での原曲で1番から6番まで聴かせてもらい、

アニメーションを通して、実はロンドン橋が落ちて、また、造り直す歌だということがわかりました。

その物語を表現するダンスで盛り上がりました。

終りには、イングランドでの伝統的なお別れの挨拶「cheerio」(チェリオ)と言って、一人一人挨拶をしました。

三学期にあと二回来てくださるので楽しみにしていてくださいね。

年少さんは体操服に着替え、体育館でサーキット遊びをしました。

加えて、トランポリンでも遊びました。

今日は、立たずに、寝転んだり、座った状態で先生が跳ぶ反動で身体が浮くのを楽しみました。