12月 お誕生日会

今日は、12月のお誕生日会を行いました。

 

講堂にみんな集まり、仏さまにご挨拶です。

IMG_0884 IMG_0885 IMG_0886

 

 

 

 

園長先生にも朝のご挨拶をして、誕生月のお友だちのご紹介です。

 

うれしいけど、ちょっと恥ずかしい・・・

みんなにお祝いしてもらいましたよ。

IMG_0887 IMG_0889 IMG_0890 IMG_0894 IMG_0897 IMG_0895

 

 

 

 

お歌のプレゼントは、

「たんじょうび」と

「あわてんぼうのサンタクロース」です。

元気なお声で歌えました。

 

先生の手遊びの後は、先生たちからのプレゼントです。

どんなプレゼントかな?

IMG_0900 IMG_0908 IMG_0911 IMG_0918 IMG_0919 IMG_0915

 

 

 

 

ハンドベルのきれいな音色にのせて、

「きよしこのよる」と

「ジングルベル」を演奏しました。

ちょっと失敗してしまったので、もう一度トライ!

ん?次の曲は…。なんだか聞き覚えのある曲…。

 

ピアノが聞こえてきたら、みんなはすぐにわかりましたね!

IMG_0920 IMG_0922 IMG_0927 IMG_0928 IMG_0930 IMG_0938

 

 

 

 

そうです、「鬼滅の刃」!

歌と共に、先生たちは登場人物になりきります~。

お友だちは大合唱!盛り上がりました!

 

園長先生も参戦してくださり、”鬼滅フェスタ”は無事終了。

IMG_0939 IMG_0934 IMG_0935 IMG_0940

IMG_0906

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間。

先生たちのプレゼントはいかがでしたか?

楽しい時間を過ごしてもらえたでしょうか?

最後は仏さまにご挨拶をして、誕生日会を終えました。

 

クリスマスが近いということもあり、

今年は大きなクリスマスツリーを飾ってのお誕生日会でした。

仏さまとのコラボレーションですね。

楽しい思い出がまた一つ増えました。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!