交通安全教室

今日は、交通安全教室を行いました。

風が吹きつける寒い日でしたが、元気いっぱい!

さすが、”子どもは風の子”です!

 

全園児が揃い、朝のご挨拶の後、DVD鑑賞です。

 

「三びきの子ぶたの交通安全」を上演しました。

IMG_0693IMG_0685IMG_0695IMG_0684

IMG_0682 IMG_0683

 

 

 

子ぶたの兄弟が道路の歩き方、横断歩道の渡り方、道路標識の意味などを

うさぎ先生に教えてもらいながら学んでいきます。

みんな真剣に見入ってました。

 

DVD鑑賞の後は、

明子先生よりお話をしていただきました。

IMG_0689 IMG_0690 IMG_0691 IMG_0692 IMG_0688 IMG_0687

 

 

 

 

「お帰りの時には、園庭で遊ばない。

寄り道をせずまっすぐお家に帰りましょう。」

とお話されました。

横断歩道の渡り方、車に気を付けることなどもお話してくださり、

みんなで再確認しました。

 

今日学んだことを忘れずに、交通ルールを守り、

冬休みも車や自転車に気を付けて過ごしましょうね。