保育参観(年中・年少組)

1月22日(火)の保育参観、年中組さんは印象画の表紙作りをしました。

画用紙に1センチ幅の線をひきます。

まっすぐに引けたかな?

CIMG9710

 

 

 

 

 

次はクレパスで色を塗ります。

さすが年中さん、はみ出さずに塗っていますね。

配色もよく考えて、とてもきれいです。

CIMG9690

 

 

 

 

 

お家の人と力を合わせてできた製作を、みんな頑張って仕上げましょうね。

すてきな表紙ができるのを楽しみにしていて下さいね!

 

 

年少さんは2月の節分に向けて、鬼のお面作りです。

CIMG9705 CIMG9701

 

 

 

 

 

どんな目と鼻を作ろうかな?

角は1本?2本?

ふわふわ髪の毛や角も付けたら、自分だけの素敵な鬼さんの出来上がりです!

CIMG9722

 

 

 

 

 

お家の人といっしょに楽しく作って、個性豊かな鬼のお面ができました。

豆まきが楽しみですね!