うずがもりレストラン(*^_^*)

5月30日(月)

今日は中くらい組さんがコックさんに大変身☆

まずは、園長先生といちごケーキの歌を歌ったよヽ(^o^)丿

 DSC09847

いちごケーキの歌を歌うとだんだんケーキが出来てきたね♡

ほんもののいちごも見たり、

絵本のケーキはとってもいい匂いがしたよ(*^_^*)

DSC09826 DSC09836

さぁ、今度はみんながケーキを作る番だよ♪

お遊戯室でお絵かきをするのは初めてでみんなとっても楽しそう(*^_^*)

DSC09850

大きくて可愛いケーキがいっぱい♡

DSC09858 DSC09862

とっても美味しそうだね♪

 DSC09876 DSC09895

「おたんじょうびおめでとう」って

文字も書いているお友だちもいたね(^O^)

DSC09899

最後はみんなが使った絵の具や筆も、

きれいにお片付け出来たね☆

☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆

うぐいす組さんはダンボールで

『うぐいすトンネル』を作って遊んだよヽ(^o^)丿

形や模様も、みんなで考えたよ♪

 DSC09904

お顔を描いたり、太陽を描いたり折り紙でカエルを作ったり・・・

うぐいすトンネルの看板もつけたんだよね☆

DSC09907

とっても素敵なトンネルの出来上がり~(^^♪

DSC09918

中に入って、真っ暗のトンネルをくぐり抜けて遊んだよ☆

DSC09909 DSC09905

もっともっとダンボールをつなげて

長~いトンネルにしたいね♡

明日もトンネルで遊ぼうね(*^_^*)