☆体操遊び・丸山公園☆

5月20日(金)

中くらい組さんは初めての体操遊びヽ(^o^)丿

最初に動物クイズをしたね☆

「耳が長くて、ぴょんぴょんジャンプする動物なーんだ?」

DSC09412

何の動物かな~?

「あ!ウサギだ!!」

他にもいろいろな動物さんがいたね(^_^)/

じゃあ、今日はみんなで動物さんに変身しよう♪♪

DSC09372

幼稚園がうずがもり動物園になったよ(^○^)

最初はフラフープでケンケンパー!

DSC09344

フラミンゴさんに変身したよ☆

フラフープをくぐって、アシカさんにもなったよ(^^♪

DSC09380

次は平均台!

手を伸ばしてトリさんに大変身~☆

DSC09391

上手に渡れたね(^_^)/

次はヘビさんに変身☆

コーンの間をニョロニョロ走ったよ♡

DSC09369 DSC09388

次はマット!

パンダさんに変身してコロコロ転がるよ♪

DSC09367

前周りをしているパンダさんもいたね☆

DSC09402 DSC09365

最後は跳び箱!

跳び箱の上からぴょーん(*^_^*)

DSC09410 DSC09420

ウサギさんに変身~☆

DSC09379 DSC09360

ちょっと怖かったけどみんなジャンプ出来たね♡

またみんなで遊ぼうね♪

☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆—–☆

大きい組さんは丸山公園に行ったよ(*^_^*)

バスに乗ってしゅっぱーつ!!

何して遊ぼうかな~??

到着して、お友だちと手を繋いでお散歩したよ♡

DSC09347

大きい滑り台があって、みんな大喜び☆

DSC09369 DSC09375 DSC09353

何かないかな~?

DSC09382 DSC09393 DSC09401

「あ!クローバー見つけた!」

芝生でおにごっこをしたり・・・・

DSC09405

先生とゴロゴロ寝転んだりしたよ☆

DSC09402

いっぱい遊んでお腹がすいたね(゜o゜)

お昼は、待ちに待ったおにぎり弁当♪

DSC09411

「いっただっきまーす♡」

DSC09417 DSC09427

みんなで食べると美味しいね(*^_^*)

ご飯の後はまたまた遊んだよ♪

クローバーの次はシロツメ草を摘んだね☆

DSC09436 DSC09437 DSC09441

たくさん体を動かしていっぱい遊んで、

とっても楽しかったね♡

DSC09451 DSC09467

またみんなで遠足にいこーねヽ(^o^)丿